無料プロキシサーバ公開

自分の勉強もかねてプロキシサーバを立ち上げてみた。 自分の実験などいろいろ行いたいが、大半は使ってない状態で、ただずっと立ち上がってるので一般公開します。 それでも無差別にアクセスされるのは嫌なので、IDとPassword認証だけは入れておきます。 でも入力しやすいようにパスワードは簡単なのにします。

パスワードは定期的に更新するので、この記事で最新のパスワードを公開していきます。

プロキシサーバの性能

すごく小さなサーバーを使っていますが、自分一人で使っている状態だとそれなりの速度は出ています。80Mbpsなら動画視聴などにも十分性能がでるので悪くないと思います。ただシングルCPUのインスタンスなので、利用者が複数になってくると極端に性能が落ちるかもしれません。利用者がどれぐらい増えるかわかりませんが、無償なのでとりあえずベストエフォートということでご容赦ください。
proxy_speedtest






プロキシアクセス情報

情報更新日2020-11-22 13:33:24.542493 (JST)
アドレスhttp://proxy.northshorequantum.com
ポート番号3128
場所日本・東京
User IDuser
Passwordsy

不正利用防止のためパスワードは24時間に1回程度の頻度で更新しますので、定期的にこのページを見に来てください。

iOSでのプロキシ設定方法について

iPhoneでプロキシの設定を行う方法を説明しておきます。
1) 設定からWi-Fiを選択します IMG_4855

2) 接続しているWi-Fiの(i)マークをタップします。 IMG_4856

3) 一番下にプロキシ設定があるので、プロキシ設定を選択します。
IMG_4857
4) 下記の画像のように認証(Authentication)を有効にして、Server, Port, Username, Passwordを設定します。
IMG_4858